ぷるぷるした直方体

エンジニアの雑記です。My opinions are my ownというやつです

Getting Over It 攻略? vol.3

Getting Over It with Bennett Foddyを一人で進めてゆくのがあまりに辛いので、記事にして少しでも達成感を得るつもりです。

store.steampowered.com

今回は3回目。いつもより内容が無いようです。

初回 blog.esplo.net

2回目 blog.esplo.net

攻略

前回のおさらい

勢い良く登ってなんとかなりました。

ゴミ箱

スキマに何故かゴミ箱が置かれています。 とりあえず、この地帯をゴミ箱と名付けることにしましょう。

ごみ箱

あまり前回とは変わらず、勢い良く下の岩を登ることで、さらに上の岩に引っ掛ける方法で踏破可能です。

www.youtube.com

やりました。単純ですね。

赤い鉄骨

さて、いかにも難しそうな配置がやってきます。 かなり急な角度で(30°くらい?)傾いている、かつ滑らかな鉄骨です。

下の画像を見ていただくと分かりますが、ハンマーも届きません。

遠い

ではどうするか。 当然、下から上がってきた勢いを利用するしかありません。

勢い良く登って、下記の画像のように引っ掛ければ成功です。

赤い鉄骨を掴む

動画ではこうなります。

www.youtube.com

あ゛

まとめ

心が折れる 音がした

このゲーム始まって以来のストレスです。

次回に続く?