ぷるぷるした直方体

エンジニアの雑記です。My opinions are my ownというやつです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「イシューからはじめよ」感想

各所でオススメされている、「イシューからはじめよ」を読み終わりました。 イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」作者: 安宅和人出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2010/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 48人 クリック: 660回この…

ノンアルコールジュースの飲み比べ

ワイン(アルコール)は飲めない。が、ちょっと高くても美味しいものを飲みたい。そんな気持ちは日本人の9割8分が持っていると思います。 そこで、数種類のぶどうジュース(比喩ではない)と関連するジュースを飲み、勝手に五段階でレビューしました。 結果…

Docker Multistage Buildのユースケース

Multistage Build機能により、Dockerfileを非常に簡潔に書くことができるようになりました。 感動したのでユースケースごとに嬉しい点をまとめておきます。

Macのセットアップメモ

Macのセットアップをしました。また近いうちにやることになりそうですので、メモを残しておきます。 個人的なものが多く、あまり参考にはならないかと思いますが、一応公開します。